人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野良猫達の物語


by nekogatari

To Live (MAR)

To Live (MAR)_b0157751_15181564.jpg


僕は何故野良猫を撮るのか?
これはずっと心にある言葉です。そして、未だに明確な答えは出てきません。
ただひとつ、はっきり言える事は、猫が好きだということ。
野良猫に強く惹かれる自分がいること。
猫が好きで、写真が好き。だから、自分が好きなものを撮りたいと思うのは
自然な事だと思うし、だから撮り続ける事ができると思っています。

何か特別な理由を探さなきゃいけなくなったら、もしかしたら猫を撮るという
事をやめてしまうかもしれない。違った形で猫と接していくかもしれない。
もしかしたら、猫を撮るという行為をやめた時、はじめて何故、野良猫を撮っていたのかその理由がわかるかもしれないです。

今は、単純に野良猫たちに対して、何かを感じた瞬間を撮影して
HPやブログで公開していく事で、見にきていただいた方たちと
野良猫たちとの時間を共有し、僕を含め、何か考えるきっかけになれば
いいと思っています。
by nekogatari | 2008-08-07 15:54 | MAR