写真で綴る野良猫達の物語


by nekogatari

タグ:写真 ( 106 ) タグの人気記事

約束の場所 (Hoshino)

b0157751_018195.jpg

[PR]
by nekogatari | 2008-12-17 00:21 | Hoshino

Light Step!!

b0157751_2045517.jpg

「ひだまり」という流れでエントリーが続いたので、私も「ひだまり」の似合う写真を探したのですが。
ここ数ヶ月、きちんとした陽の下で撮影してないため、まともな写真がありませんでした。
そんなわけで、流れとはまったく違うものをあげることに。
期待されていた方々、申し訳ありません。
[PR]
by nekogatari | 2008-12-15 20:05 | H2

ひだまり (MAR)

b0157751_044372.jpg

[PR]
by nekogatari | 2008-12-13 00:44 | MAR

ひだまり (Hoshino)

b0157751_04081.jpg

[PR]
by nekogatari | 2008-12-10 00:42 | Hoshino

華麗 (Hoshino)

b0157751_1103998.jpg


もう 会えないかもしれない・・・  最初はいつもそう思っていた
その刹那が 私を撮影へと駆り立てた

撮影に熱中するあまり体調を崩し入院して  身内は心配して 毎晩泣いて
僕は苦しくて 眠れなくて  それでも あの海の猫を思っていた

1年経ち 2年経ち 3年が経ち  それでも あの海の猫は生きていた

僕は知ってしまった

『こんな場所に 野猫が居るハズが無い』  『こんな場所で 生きて行けるハズが無い』

そんな場所に限って  生きていられる限り 生きている

人間は 猫が居なくても生きていける
でも 猫は人間がいなければ生きては行けない

人々のココロの隙間にしか 猫は暮らせなくて
そして猫の健気な生き様に 人々はココロの隙間を埋める

『猫がいる景色の向こう側に 優しく強い人間がいる』 

たったそう思うだけで  たった東京の景色も 美しく愛しい

空腹でも 雨に濡れても  それでも今日も 一生懸命生きていて

僕らが写さなくても 誰も知らなくても  それでも今日も じっと生きている

知って欲しい せめて、、、許して欲しい

だから、、、

なじられても 認められなくても  それでも僕らは カメラを持って東京をさまよう
[PR]
by nekogatari | 2008-12-03 01:11 | Hoshino

優美 (MAR)

b0157751_21232945.jpg

[PR]
by nekogatari | 2008-11-28 21:24 | MAR

冬影 (Hoshino)

b0157751_14191165.jpg

[PR]
by nekogatari | 2008-11-26 14:20 | Hoshino
b0157751_16431991.jpg

まだ幼い子ネコにとって、見るもの触れるものすべてが大きく広大だ。
溢れ出る好奇心に押され、世界の驚異を堪能する。
[PR]
by nekogatari | 2008-11-24 16:52 | H2

存在 (MAR)

b0157751_2251459.jpg

[PR]
by nekogatari | 2008-11-23 02:25 | MAR

幻影 (Hoshino)

b0157751_12385371.jpg


たった60cmの発泡スチロールの家

壊されても 捨てられても なじられても

それでも 今日も暖かな家がある

4年前の雪の日も そして今日の冷たい雨も

だからこうして 生きていられる

遠い明かりは 手の届かないスクリーンの中

遠い 遠い 遠い団欒

それでも僕には

たった60cmの白い家がある



知って欲しい現実があります。
[PR]
by nekogatari | 2008-11-14 12:59 | Hoshino