写真で綴る野良猫達の物語


by nekogatari

カテゴリ:Hoshino( 46 )

光の中で (Hoshino)

b0157751_16224515.jpg


いよいよ写真展まであと10日になりました。

「光と色」。

今回も私の作品はシンプルです。 

もちろん「誰も知らない 猫たちの東京」というメインテーマに沿ってセレクトしましたが、

人間の目では捉えることのできない、写真ならではの「光」、「色」を強く意識してセレクトしました。

私の作品に限って言えば、「猫の写真」を期待して観に来られた方には少しがっかりかもしれません。『猫が点景として存在する写真』としてご覧頂けましたら幸いです。

私は、週末の16日(土曜)、17日(日曜)に終日在廊予定です。

ご高覧頂けましたら幸いです。
[PR]
by nekogatari | 2009-05-02 16:44 | Hoshino

疾風 (Hoshino)

b0157751_1928635.jpg

(写真クリックで少しだけ大きく見られます)

随分と更新の間隔が長くなってしまいました。
写真展まであと一ヶ月を切り、慌しく過ごしておりました。
いつもご覧頂いています皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

グループ展の最大の魅力は、それぞれの持ち味を「持ち寄れる」事。

Hoshinoの「色」、MARの「まなざし」、H2の「視点」。

そんな、それぞれの個性が『競演』する「三人展」です。

メイン会場の5階では、61枚のA-3、B-2作品を展示。
週末3日限定の4階では、100枚を超えるA-4、A-3、A-1サイズの作品を展示。

加えて共催の3階では、A-3~全紙までの約50枚の作品を展示します。

金・土・日曜日の3日間は、200枚以上の猫写真をご覧頂けます。

週末は混雑が予想されます。
どうぞ、お時間に余裕を持ってお出かけ下さい。

宜しくお願い致します。
[PR]
by nekogatari | 2009-04-17 19:28 | Hoshino

翔る (Hoshino)

b0157751_0322534.jpg


写真展用の写真、ようやくセレクト出来ました。

結果、今回チャレンジしたかった「幻の猫」なんて、とても写真展レベルには至っていませんでした。
今後時間をかけて取り組みます。スイマセン。

今回は『WANGAN NEKO』らしい少し哀愁を帯びた物語のある作品を中心にセレクトしました。

殆んどがWEB未公開作品です。(そして、今後も写真展以外では公開しない予定です。)

どうぞ、お楽しみに!
[PR]
by nekogatari | 2009-03-30 00:52 | Hoshino

光の中へ (Hoshino)

b0157751_10252465.jpg

[PR]
by nekogatari | 2009-03-22 10:25 | Hoshino

帰り道 (Hoshino)

b0157751_14233949.jpg

[PR]
by nekogatari | 2009-03-10 14:23 | Hoshino

一触即発 (Hoshino)

b0157751_12143955.jpg

[PR]
by nekogatari | 2009-03-01 12:16 | Hoshino

樹上の視線 (Hoshino)

b0157751_14353861.jpg

[PR]
by nekogatari | 2009-02-17 14:36 | Hoshino
b0157751_22472041.jpg


「幻の猫」

そんな「イメージ写真」ばかりをプリントして並べてみたい。
この3人で展示をやるって決まった時から考えていた。

流し撮りなんて決めるのは容易い。

でも、決まりすぎてしまってはツマンナイ。

だからと言ってブレ過ぎはもっとダメ。

イメージなんて、狙って撮れる程甘くない。

成功をイメージして、ひたすらチャンスを待つしかない。

あと3ヶ月しかない。

でも、3ヶ月もあるんだ。
[PR]
by nekogatari | 2009-02-09 22:53 | Hoshino

雨上がり (Hoshino)

b0157751_23212021.jpg


激しい 激しい 雨のあと

こらえ切れずに 雨たまり

浅く清らかな 2つの影が 

ゆらゆらゆらと 並んで瞬く
[PR]
by nekogatari | 2009-02-02 23:37 | Hoshino

日課 (Hoshino)

b0157751_23454798.jpg

[PR]
by nekogatari | 2009-01-25 23:45 | Hoshino