写真で綴る野良猫達の物語


by nekogatari

隙間に生きる (Hoshino)

b0157751_23555788.jpg

「東京 猫語り」のメンバーなのに、最近東京の猫さんを撮って無い私。
これじゃイカン!そしてガソリン代も高いし、海は混んでるんで、、、
久々に(2年ぶり位かな)近場の下町を軽く歩いてみました。

「下町っぽく撮ろう」なんて考えは、やっぱり全く湧きませんでした。 
無理に町並みを入れた所で、「武田 花」さんが撮ってた頃の様な町並みは、東京にはもう無いんですよ。 かろうじて残ってる場所も、建て替えさえ出来ずに残ってしまった場所なんじゃないかな。

むしろ「ゴチャゴチャ新旧入り混じった街」や、「空虚な空き地や隙間だらけの街」、「無秩序に放置された街」を撮ってこそ『平成も既に20年の東京を生きた猫』の生きた証なんじゃないかなって思います。

とか言いながら、、、全然いつもと変らぬ写真ばかりでした。 
平成20年を生きる東京の猫は、お二人に任せましたよ。 ハイ。
[PR]
by nekogatari | 2008-07-20 23:58 | Hoshino