写真で綴る野良猫達の物語


by nekogatari

先輩方、いいアドバイスをありがとう! でも… (H2)

MARさん、Hoshinoさんありがとうございます。
読みながら感心しつつ、ちょっと安心しました。
というのも、お二人が書かれた事って、私が実践してきたことだから。
ああ、自分がやってた事って間違いじゃ無かったなぁって、そういう安心。

お二人の言葉をまとめてみると。

MARさん
1. 何でも、どうして?って思える事が大事
2. 自分の撮る写真に満足しない
3. 猫への想い

Hoshinoさん
1. いっぱい撮る
2. 色々な写真を見る
3. 多くの人に見せる
4. 人の意見を聞く

 そして、「近道は無い」

MARさんのは心構え、Hoshinoさんのは、実践方法という感じですね。
どちらの言われる事も、とても大事なことですね。
おまけに互いの言葉がそれぞれきちんと補間されていて、一層いいアドバイスになってる。
これを実践すればきっと写真が上達するだろうなぁ…。

b0157751_20311460.jpg

でも、果たしてホントだろうか??

-続く-
[PR]
by nekogatari | 2008-07-15 20:37 | H2